関西交通政策実務者懇話会(仮称)へのお誘い 〔2006.-5.30開催〕

時下,ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
皆様におかれましては,今年度も交通施策実務をこなしながら日々お過ごしのことと存じます。
さて,我々はこれまで,TDMをはじめ,MM,LRT,都市交通環境改善施策など交通政策業務に携わってきましたが,種々の施策実施に取り組みながらも様々な課題にぶつかっており,関西における他の地域でも同じような課題認識を持つ実務者がたくさんいるものと拝察しています。
そこで以前から,研究者,コンサルタント,行政担当者などの壁を乗り越えた,関西における交通政策に関わる実務者同士が気軽に意見交換できる場をつくり,時には専門家のご意見・ご示唆もいただきながら,ざっくばらんに議論できないかと考えてきました。もっと関西において実務者がうまく横の連携をとることによって,効率的で効果のある取り組みを展開していけるのではないかと思います。
そのような状況から,突然ですが,このたび「関西交通政策実務者懇話会」(仮称)を呼びかけることとしました。この懇話会は,会則はつくらず日頃忙しい実務者が気軽に参加できることを目指していますので,毎回会費制でアフターファイブに自由に参加できる会にしたいと考えています。そして,仕事での立場を忘れていただき,積極的なギブ・アンド・テイクをモットーに活動していきたいと思います。
もし,我々が考えるこのような活動の趣旨にご賛同いただけるなら,ぜひ懇話会にご参加ください。きっと皆様と有意義で楽しい時間が過ごせるものと確信しています。
懇話会は1,2か月に1回程度の開催を目標としていますが,とりあえず第1回目の懇話会は,下記のとおり開催することとしておりますので,少しでもお時間の都合が許す方は,ぜひご参加ください。


                                記


1.日 時:平成18年5月30日(火) 午後6時から随時
2.場 所:チルコロ(予定)
      大阪市北区西天満4-10-3 植田ビル2F TEL. 06-6365-6758
      (JR大阪駅から徒歩10分,淀屋橋駅から徒歩10分,アメリ総領事館を東に入る)
      〔※位置図:http://www.63656758.com/参照〕
3.会 費:4,500〜5,000円程度


                                                       以上