2010-01-01から1年間の記事一覧

第15回関西交通政策実務者懇話会

なにかと慌ただしい年末をお過ごしのこととと存じます。 少々、サボっておりましたが、このたび,第15回実務者懇話会を下記のとおり開催いたしますので,もしご都合がよろしければ,ご参集ください。今回は,京都大学大学院工学研究科 (安寧の都市ユニッ…

第5回人と環境にやさしい交通をめざす全国大会 in 岡山

11月27日(土)に岡山大学(岡山市)で「第5回 人と環境にやさしい交通をめざす全国大会 in 岡山」が行われる。「人と環境にやさしい交通をめざす全国大会」も今年で5回目。今年はどんな大会になるのやら…。 詳しくは,こちら(http://www.arkandarc.com/r…

第14回関西交通政策実務者懇話会

記録的な猛暑の夏が終わりようやく秋風が涼しい季節になりましたが,皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 このたび「第14回関西交通政策実務者懇話会」を下記のとおり開催することとなりましたので,もしご都合がよろしければ,ご参集ください…

バスマップサミット東京大会

下記のとおり,「第8回バスマップサミット東京大会」実行委員会事務局より,「第8回バスマップサミット東京大会」参加の受付を開始したとの一報が入った。大会の詳細については,こちら(http://www.busmap2010.org/)を参照。東京での開催ということで,…

再生塾アドバンスド・コースのご案内

『再生塾―持続可能なまちと交通をめざして』アドバンスド・コース(第3期)のご案内 特定非営利活動法人・持続可能なまちと交通をめざす再生塾 『再生塾―持続可能なまちと交通をめざして』では、交通政策に携わる行政団体、コンサルタント、交通事業者、学生…

地方分権による総合的な交通政策に関する研究会ワークショップ

土木学会関西支部共同研究グループ「地方分権による総合的な交通政策に関する研究会」では,わが国において総合的な交通政策を進めるために,どのような方法や手順が必要となるのかについて,関西の地方自治体職員が中心となって研究を行ってきました。 この…

第13回関西交通政策実務者懇話会〔2010.-4.30開催〕

新年度を迎え,新たな気分でいかがお過ごしでしょうか。 このたび「第13回関西交通政策実務者懇話会」を下記のとおり開催することとなりましたので,もしご都合がよろしければ,ご参集ください。 今回も,前回に引き続き,関西交通政策実務者懇話会と大阪大…